04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ターゲットはフェンちゃん

2017.04.13 (Thu)

実家では朝わりと早くおきて、庭でのんびりすごしたりします。

2016_12_24_1231.jpg

庭にフェンクロとモカちゃんと娘ちゃんを解き放つとこんな感じになるのですが、みんなそれぞれ好き勝手やるので、一緒に遊ぶという感じではないです。

2016_12_24_1251.jpg

そんな中、最近娘ちゃんはフェンちゃんクロエを抱っこしたいというようになりまして、なかでも一番トロいフェンちゃんは捕まえやすいらしく、娘ちゃんのターゲットになってます。

2016_12_24_1252.jpg

クロエは逃げ足が速すぎて捕まらないし、モカちゃんは娘ちゃんが近づくとさりげなく「うー」といって威嚇します。
フェンちゃんは逃げてるのか逃げてないのかわからない遅さで逃げるのであっという間につかまります。
難点は体重が重くて持ち上げにくいことくらい(笑)

2016_12_24_1204.jpg

逃げられるときはここに避難します。

一方でクロエはさっさと逃げてパトロール。

2016_12_24_1197.jpg

こんな景色を眺めていると、そのうちお茶とかお茶菓子とかがでてきたりして、のんびりまったりと過ごす朝なのです。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:02  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キッチンへの門

2017.03.31 (Fri)

私の実家に帰ると、フェンクロの居場所はリビングダイニングになるのですが、フェンディはいつもここにいます。

2016_12_23_1149.jpg

ここはダイニングからキッチンへの入り口。

もともとドアはあったものの閉めてつかったことはなかったのですが、フェンディとクロエがあまりにもキッチンに侵入して悪さをするので、ゲートがつけられてしまいました。

それでもすきあらばキッチンにはいってやろうと、フェンディはいつもスタンバっているのです。

2016_12_23_1167.jpg

クロエは怒られるのが怖いので、開いていてもあまり入ったりしないのですが、それでもキッチンの動向は気になるみたいです。

2016_12_23_1168.jpg

キッチンでおいしそうなものを食べているのをかぎとると、こんな感じです。

このおうちの先住犬のモカちゃんは、フェンクロがくると自分の安らぎの場所をおいやられてしまうのですが、フェンクロがキッチンに気を取られている間だけは穏やかに過ごすことができます。

2016_12_23_1166.jpg

ここはモカちゃんのお気に入りのソファの背もたれの上です。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:53  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レモンの収穫

2017.03.13 (Mon)

我が家には、レモンの木があります。

2016_11_26_0977.jpg

大した手入れもしていないのですが、毎年この量なります。
緑のころに段ボールいっぱい収穫したのですが、採りきれなかった分がこんなに黄色くなりました。

2016_11_26_0960.jpg

このまま食べたらかなりすっぱいよ・・・

2016_11_26_0961.jpg

わんこってレモンどうなんだろ。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



09:38  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仲良しさん

2016.11.14 (Mon)

娘ちゃんはおっとりしたふぇんちゃんがお気に入り。

IMG_7110.jpg

よく二人で不思議な会話をしています。

実家のモカちゃんはシーズーなのでお耳が垂れているのですが、それをめくりあげるのが好きな娘ちゃん。
ふぇんちゃんのお耳はピンとたってるので、モカちゃんみたいにしたい様子。

IMG_7124.jpg

子供の相手は疲れるという気持ちがもろに出ちゃってますが、相手をしてくれるフェンディなのです。

IMG_7131.jpg

クロエはフェンディのように娘ちゃんと遊ぶことはないのですが、二人が一緒にいるときになる様子で、こんな感じでくっついてきます。

IMG_7158.jpg

娘ちゃんは甘えられたと勘違いして、大喜びです。




*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



09:44  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プールとシャボン玉

2016.11.07 (Mon)

ある夏の日、娘ちゃんのためにお庭にプールを出しました。

IMG_7037.jpg


自分も入れられると思ったのか、断固拒否のフェンディ

IMG_7025.jpg

そうでもなさそうなクロエ

IMG_7050.jpg


そのうち娘ちゃんのアイテムにシャボン玉が追加されると、ファンタジーな雰囲気になりました。

IMG_7087.jpg


シャボン玉に感動が薄いクロエ

IMG_7092.jpg


以前食べれるシャボン玉で遊んだことを思い出したのか、急にやる気のフェンディ
しかし、これは普通のシャボン玉なので食べれません!

IMG_7055.jpg


結局元に戻ってしまうフェンディなのでした。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


09:21  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
