01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひっぱり癖

2016.04.18 (Mon)

我が家ではとっくの昔に引っ張り癖の矯正をあきらめました(笑)

なので、お散歩のときは好き放題。

2016_02_11_9999_4.jpg

クロエは自分より先に誰かがいるのがゆるせないので、私が写真をとるために駆け足で前にいくと、キャンキャン鳴きます。

2016_02_11_9999_6.jpg

そしてフェンディはといえば、完全にマイペースなので、みんなと同じ方向からはずれて寄り道しようとしてばかり。

2016_02_11_9999_9.jpg

あっちゃこっちゃに引っ張られるわけです。

そしてこのお方はスプレー大好きなので、おしっこするのを待ち構えています。

2016_02_11_9999_11.jpg

そんな感じでゆったり散歩というのとは程遠い我が家のお散歩風景でした。

ちなみに、ワンコとすれ違おうものなら大騒ぎになります。
困ったものです・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:38  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もってこい遊び

2016.04.11 (Mon)

定番のしつけとして「もってこい」があると思いますが、私はフェンディのときに挫折して、クロエのときはやろうともしませんでした。
ですがモカちゃんはしっかりしつけられていて、「もってこいゲームやろ~」と言わんばかりにボールをくわえて人間のところにきては、足元にぽとっとボールをおとしてきます。

もってこいゲームをやっているモカちゃんとみた娘ちゃんは、わんこと交流ができることにすっかり魅了されてしまい
「はりちゃんも!!!」
と、張り切ってモカちゃんのボールを投げるようになりました。

2016_02_07_9999_107.jpg

娘ちゃんがけったいなお面をつけているのは、保育園でつくった鬼の仮面をつけているからです。
つまり、節分のころのお話しです^^;

ボールで遊んでほしいモカちゃんも、娘ちゃんと遊びたいわけではなく、ばぁばと遊びたいのですが、ボールを投げてくれるのが娘ちゃんなので、しかたなくお付き合いしてくれている感じです。でも娘ちゃんはボールを投げるのがまだ上手ではないので、探しに行くモカちゃんも結構大変・・・。

2016_02_07_9999_4.jpg

フェンディは他人事のように見ていましたが、、、

2016_02_07_9999_105.jpg

ついにお声がかかりました(笑)

それでもモカちゃんが遊ぶのをみていたクロエは

2016_02_07_9999_104.jpg

と、遊ぶ気満々でしたが、なにもルールを知らないこのこは、探しに行ったボールをもってくることはなく、遊びが成立しないので娘ちゃんのターゲットは再びモカちゃんに戻るのでした。

モカちゃん、遊んでくれてありがとう。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:12  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

cafeとレッスン

2013.01.11 (Fri)

駒沢公園の散歩をしたあとは、前に駒沢公園に来た時にもランチをしたcafe IZMに行きました。

2012_11_24_9999_142.jpg

公園から近いし、この後に行くDog Life Designからも近いから便利なんですよね~。

店内から先ほど歩いてきたところが見えます。

2012_11_24_9999_145.jpg

ワンコメニューもあるので、フェンディはこの表情。

2012_11_24_9999_139.jpg

私は前回と同じくこちらを注文しました。

2012_11_24_9999_151.jpg

このあとは、「吠えちゃこまるワン」というしつけ教室に参加しました。
それがこの日のメインだったんです。

チョーまじめに受講しましたので、写真もなしです。
とってもためになりました。
先生の連れていたシェパードにクロエが激吠えして、先生によく問題点をみてもらえました(笑)
またあの先生のレッスン受けたいな。

レッスン終了後は、習ったことをおさらいすべく、もう一度駒沢公園に出かけました。
ワンコのいるところを探して、パパが捜索中です。

2012_11_24_9999_166.jpg

クロエは吠えるのをなんとかガマンしました。

2012_11_24_9999_158.jpg

これが継続できたらいいんだけどね~。

さてどうなることか(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:27  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

兄弟レッスン

2012.07.31 (Tue)

ボーイズルームではたびたびおしっこを失敗してしまうクロエですが、なぜかリビングでは完璧です。
ちなみに、フェンディはものすごく教え込んで今の状態ですが、フェンディにはほとんどトイレは教えてません。
我が家にきた数日後から勝手にフェンディのトイレでおしっこし始めました。
このころから態度大きかったのかも^^;

2012_07_22_9999_3.jpg

○んちのときなんかは、クロエは動かないので、助かってます。
それにくらべてフェンディはどんどん動くので、最初の位置が成功してても最終的に失敗していることが多いです。

というわけでクロエのトイレレッスン・・・?(笑)

2012_07_22_9999_2.jpg

汚くてすみません^^;
フェンちゃん顔近いし(笑)

2012_07_22_9999_10.jpg

まあ、そのかわりフェンディはボーイズルームで失敗しないので。
どっちもどっちかな??

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:00  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

クロエ、2歳8カ月

2012.04.20 (Fri)

フェンディと一緒にクロエも狂犬病とフィラリア検査に行ってきました。

あ、ちなみに療法一度にやると疲れるので別々の日にやりましたよ。

体重は3.4kg!!(4/17時点)

クロエは安定の体重です。
500g違うだけで抱っこが大分楽です。

さて、クロエの検査はとっても大変です。
病院には大喜びで入って行くんですけどね。なぜか診察室に入るときに気付くみたいなんですよ。
で、入口でふんばっちゃったりして。

2012_03_31_9999_5.jpg

注射だとなぜかわかるみたいで、そのときは体温計が出てきただけで大騒ぎ。
背中に触れられようもんなら大慌てでカプっとやります。

私には噛みつかないんだけど、まあいつ興奮してやられるかわからないので、私も顔だけは近づけないようにしてたりして^^;

今回はあまりのあばれっぷりについにカラーをつけられました。
フェンディが30秒くらいでおわった狂犬病注射に、クロエは5分以上かかりました。。。
ああ疲れた。

2012_03_31_9999_11.jpg

ばればれですよ(笑)
ニンゲンの子供みたいに大粒の涙を眼からこぼして、目を真っ赤にして泣いてました。
犬のあの涙ってどういう意味なんでしょうねぇ。

性格のおかげで普通よりいっぱい怖い思いをして可哀そうですが、なんとか今年の任務は終えました。

お疲れ様~。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:22  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
