07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

庭キャン

2017.07.19 (Wed)

相変わらず遅れがちなこのブログ、ようやく3月まで来ました。
これから暖かくなるという時期に、テントのメンテナンスもかねて、実家のお庭でキャンプしました。

2017_03_18_1637.jpg

久しぶりに出したテントだったので感覚を呼び起こしながら試行錯誤する私たちを厳しい目で見つめるフェンディ。

でも意外とささっとできましたよ。

2017_03_18_1690.jpg

ちなみにこちらのテント、私が妊娠中のころにパパが海外から取り寄せた一品ですが、今は売ってないのだそうです。
なかなかレアものだそうな。

2017_03_18_1679.jpg

オウムと呼んでます。ほかにもオウムみたいなテントはいっぱいありますけどね。

2017_03_18_1642.jpg

フェンクロは寝室ではなく入り口側のお部屋にクレートでねる形をとってます。
だから、二人はお部屋でねるほうが幸せかもね(笑)


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


09:53  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お庭でピクニック

2017.07.10 (Mon)

ある天気のいい週末、外が気持ちよかったのでおひるごはんをお庭で食べることにしました。
何をするわけでもなく、ただアウトドア用のテーブルと椅子をだして、そこでご飯を食べるだけ。

フェンちゃんクロエも一緒に。

2017_03_11_1590.jpg

容赦なく食べ始める娘。

当然フェンちゃんとクロエの注目の的です

2017_03_11_1586.jpg

2017_03_11_1592.jpg

「だーめーよ」

と言いながら、黙々と食べる娘なのでした。

2017_03_11_1598.jpg


フェンちゃんとクロエには私のをちょっとわけてあげましたよ。
あまりにも気の毒で(笑)

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

09:51  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初めてのゼブラのお遊び会

2017.07.04 (Tue)

ついに半年も前の話になってしまいましたが、1月の極寒の日に初めてなっちむちゃん主催のゼブラのお遊び会に行ってきました。
ゼブラに行くのは初めて。

とっても楽しみにしていたのですが、想像を超える寒さの日でして。
完全防備で向かいました。

2017_01_15_1445.jpg

娘ちゃんは何事もないかのように走り回ったり転がりまわったりしてましたけどね。

2017_01_15_1510.jpg

パパとフェンちゃんの様子をみれば寒さが伝わるかなと思いましたが、すでに蒸し暑い今、なんか実感わきません。

2017_01_15_1460.jpg

フェンちゃんはお話する飼い主さんたちをみつけては、そのそばにさりげなく位置して、座ってくれたお膝狙いで頑張ってました。

おやつの妖精が現れると、すぐに出動するのですが、残念ながら娘ちゃんに捕獲されてしまう、残念なフェンディ

2017_01_15_1469.jpg

たくさんのお友達がいて何枚か写真も撮らせていただいたのですが、あまりに前すぎてどの子がどの子だかわからなくなってしまった私をお許しください・・・・

娘ちゃんはチョー小さいビヴィちゃんが気に入ってしまいまして、途中からそのこの抱っこばかりしてました。

2017_01_15_1500.jpg

フェンちゃんは解放されて嬉しそうでしたが、ビヴィちゃんには迷惑だっただろうなぁ~。
ごめんね。
これに懲りず?!ぜひまた遊んでくださいね~


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


09:47  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

床暖房にはまる

2017.04.21 (Fri)

もう一つの実家に冬にお泊りしたときのこと

2016_12_31_1350.jpg

ベランダが広くて屋根もついているので、昼間は大体ベランダでのんびり過ごさせてもらってます。
フェンちゃんは高層のベランダの楽しみ方を知っているのか、ベランダでゆっくりするときは大体外を向いてじーっと海をみながらのんびりしています。

クロエは人間のうごきにいちいち反応してせわしない感じですけどね。

夕方になってくると部屋の中に入れるのですが、いたずらしまくるのでリード付きです。
それを見た娘ちゃんはなにかとリードを外そうとします。

2016_12_31_1370.jpg

なぜかフェンディだけ。
クロエは激しすぎるのではずしてもらえません。

ここでも部屋の中では常にキッチンの方向のチェックを忘れないフェンクロ。
どちらの実家もおいしいものがもらえるので目が輝いてますね。

2016_12_31_1382.jpg

そんな中、フェンちゃんは床の温かさに気付きました。

2016_12_31_1377.jpg

気づくといつもこの体勢。
全身で暖かさを受け取っています。

うちにも床暖房がほしいな~と思うフェンちゃんなのでした。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:18  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ターゲットはフェンちゃん

2017.04.13 (Thu)

実家では朝わりと早くおきて、庭でのんびりすごしたりします。

2016_12_24_1231.jpg

庭にフェンクロとモカちゃんと娘ちゃんを解き放つとこんな感じになるのですが、みんなそれぞれ好き勝手やるので、一緒に遊ぶという感じではないです。

2016_12_24_1251.jpg

そんな中、最近娘ちゃんはフェンちゃんクロエを抱っこしたいというようになりまして、なかでも一番トロいフェンちゃんは捕まえやすいらしく、娘ちゃんのターゲットになってます。

2016_12_24_1252.jpg

クロエは逃げ足が速すぎて捕まらないし、モカちゃんは娘ちゃんが近づくとさりげなく「うー」といって威嚇します。
フェンちゃんは逃げてるのか逃げてないのかわからない遅さで逃げるのであっという間につかまります。
難点は体重が重くて持ち上げにくいことくらい(笑)

2016_12_24_1204.jpg

逃げられるときはここに避難します。

一方でクロエはさっさと逃げてパトロール。

2016_12_24_1197.jpg

こんな景色を眺めていると、そのうちお茶とかお茶菓子とかがでてきたりして、のんびりまったりと過ごす朝なのです。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:02  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
